ENTRY

cotta recruitment How to work 仕事の進め方

Brand consulting ブランドコンサルティング

タイアップ記事が公開になるまで

気になる企業や団体に電話アポイント
展示会や各社ニュースリリース等で情報収集
初回商談
cottaの事業紹介・相手企業の商品に関するヒアリング
社内で企画を検討
チームマネージャーとメンバーで最適なプランを協議
提案資料作成
企画概要がわかる資料と見積もり等を作成
提案商談
クライアント様に資料を見せながらプランのご説明
タイアップ記事の受注が決定
プランのお申込み後、正式な契約書類を送る
編集担当およびライターと相談
記事の構成やスケジュール等を確認
クライアントに取材
商品やブランド情報などライターと一緒にヒアリング
記事制作
編集メンバーが記事制作したものを社内チェック
クライアントチェック
クライアント様に記事確認を依頼
cottaサイト内で公開
制作したタイアップ記事をクライアント様にお知らせ
ご報告
記事の結果報告と今後のプロモーションの方向性を伺う

とある1週間のMyスケジュール

※クリックすると拡大でご覧になれます

Product development 商品開発

PB商品ができるまで

ラッピング用品の場合

企画会議で新商品の方向性決定
ターゲット・価格・色展開など
メーカーにサンプル品依頼
会議で決まったオーダーをメーカーに依頼
サンプル確認/色・形・使い勝手など
思い通りになるまでラリーが続きます
決済
チーム内と金額が大きいのは経営会議で決定
発注・商品コード登録
正式にメーカーに発注し商品コードを登録
撮影依頼
WEBでどう見せたいかを決め依頼するカットを考える
サイトの販売ページ作成
必要があれば動画チームにレシピ動画作成依頼
販売開始時の販促戦略会議
セール・CP企画・セット販売を促すなど
販売開始後の売れ行きチェック
売れ行きが悪いときはUX改善や戦略を練り直します

とある1週間のMyスケジュール

※クリックすると拡大でご覧になれます